喜多郎 Kitaro

喜多郎・Kitaroさんの音楽は以前より、大好きだ。
禅定・瞑想するのに、喜多郎さんの曲を聴きながら、恍惚となっていた。何時間でも続けられる。
大変お世話になった。私にとって、瞑想するのに役立ってくれた大恩人。
いま、私は、随分と、瞑想から離れてしまった。仏道の勤行もしないのだから、大変よくない。
今日は医者に行く予定があって、仕事はなし。時間があるので、最近、心がとげとげしくなっていたので、喜多郎さんの曲を聴いて、心を癒そうと思い、聴いてみた。やはり、いいね。最高!!
YouTubeに喜多郎さんの曲がたくさんアップされている。これはありがたい。
今日、私がはじめて聞いたのは、喜多郎さんの「Kokoro」。
とてもいい。ヒーリング的というより、感情的、情念的な曲。ギターがメインという、喜多郎さんの曲では珍しいもの。
以下に挙げます。

Kitaro-Kokoro


どうですか。すばらしいでしょ。あの喜多郎さんの音楽の神となっている姿もすばらしい!!やはり天才だ!あの恍惚感はすごいね。音楽の神だからできるのだなー。

さて、私が以前より、好きな喜多郎さんの曲を以下に挙げます。
瞑想にぴったり合う。この曲を聴いて、癒されてください。

kitaro Koi


"MIZU NI INO RITE" KITARO


Full Moon KITARO


Panorama Kitaro


Kitaro- Reimei


Kitaro-Oasis

プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム