スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日は市民運動の集会に参加

昨日と今日は市民運動の集会に参加しました。

昨日はアフガンの復興支援について、今日は民主党政権について考えるもの。

どちらも、大変勉強になりました。

昨日のアフガンはペシャワール会の用水路、井戸建設について学びました。
すごいですね。以前より、ペシャワール会を応援していましたし、講演も聞きましたが、今回はかなり集中して聞けたと思います。アフガンの旱魃を無視した国際社会の罪は深いですね。そのなかで、奇跡といえるような支援活動されたペシャワール会の皆さんはあまりにも、すごいです。
それと、ペシャワール会とは別のNGOの方から、政治面について聞くことができました。これも大変勉強になりました。

今日の集会もすばらしかった。
特によかったのは、いろいろな意見を述べ合って論じたところ。これはよかった。
参加されている皆さんは、私よりもずっと、大先輩の方ばかり。私は初心者。ひたすら、耳を傾け、先輩方のいろいろな意見を聞くことができて、教えられることが多かった。あるブログにて、政治について、いろいろと意見を述べたり、議論したりする機会があるのですが、今回の集会はそれとは別の大きな学びの機会となった。市民運動飲む重要さを改めて確認した。これからも、いろいろと教わりたい。

また、参加させていただこうと思っています。昨日、今日も珍しく充実できた日であった。如来と神に感謝します。
スポンサーサイト
プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。