新年 あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。
今年も、仏道、宗教のみならず、平和や政治、市民運動など、さまざまな分野についても書いていくつもりです。
拙ブログをいつもお読みくださっている方、ありがとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。

さて、プライベートなことを少し。
今日はのっけから、持病の発作が起きてしまい、年頭からこれでは、本当にまいってしまう(トホホ、涙)。薬を飲んでおかげで、大分よくなったので、少し安心。

ところで、去年はダイエットに挑戦し、目標の半分、5キロ減に成功したが、リバウンドしてしまい、元の体重に戻ってしまった(トホホ)。いけないね。意志が弱い。そこで、今年こそは、がんばって、とりあえず、また5キロ減を目指そうと思う。できれば、10キロ減。無理か(笑)。

もう一つ、今年は実現したいことは、読書だ。
持病のため、本を読むことがなかなかできないでいる。ここ何年か、まともに読んでいない。本は買うのだけれども、読めない。本をつんどくだけになってしまっている。昔は、読書家で、結構読んでいたのだが、いまの病気にかかって以来、ほとんど読んでいない。これは痛い。知識はもっぱらインターネット。ネットならまだできる。
年明けて、元日から持病の発作では、なかなか読書する目標はちょっと無理かなとおもわないではないが、ま、とりあえず、そうしてみることにする。熟読は無理かな(笑)。適当読みでもいいからそうしてみよう。
スポンサーサイト
プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム