スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の伊勢崎賢治さんのイベントに行けなかった(涙)

昨日の伊勢崎賢治さんのイベントに行けなかった(涙)。超残念。
用事を終えて、遅くても行くつもりだったのだけど、終了時間がのびのびで、既に遅し、となってしまった。嫌になっちゃう。
またの機会にしよう!

グットタイミングなことに、伊勢崎賢治さんが、ビデオニュース・ドットコムのマル激トークに出演されている。やったね!早速、見て見ました。勉強になるな~。

アフガンに関心のある方は、もしよければご覧下さい。勉強になりますよ。
ただ、有料番組になっています。お金を払っても見てみたい方はどうぞ。
以下、紹介。

マル激トーク・オン・ディマンド 第448回(2009年11月07日)
アフガニスタンで日本がすべきこと、やってはいけないこと
ゲスト:伊勢崎賢治氏(東京外国語大学大学院総合国際学研究科教授)
ビデオニュース・ドットコム http://www.videonews.com/charged/

警察支援に金だけ出すのは、絶対ダメって、以前も、伊勢崎さんは言っていましたね。今回も強調された。鳩山政権は伊勢崎さんの意見をよく聞いて、適切な支援をしてほしいですね。それを強く望みます。

あと、連絡調整官の派遣について、私は伊勢崎さんがいいのでは、といっているので、もちろん賛成ですが、護憲派の人たちは、どうなのでしょうかね。賛成するのか反対するのか。私は護憲派ですが、賛成します。連絡調整官がどんな役割を果たすのか、詳しく知りたいところですね。護憲派の人たちの中には、拒否反応を起こす人もいるでしょうから。もちろん、私も知りたいですね。伊勢崎さんの言うことだから、賛成といっいるようではいけないでしょうね(笑)。

伊勢崎さんは、アフガン和平会議についても述べられていましたね。このブログでも以前、そのニュース記事を取り上げました。WCRP主催ですね。WCRPについても、以前取り上げました。この会議のことを知り、やったね、宗教界と思いましたね。
今回、この会議がきわめて重要なものであるとはじめて知りました。伊勢崎さんがこの会議を企画しているとは知りませんでした。ずごいね。最高の会議だ。何かよい方策が見つかるといいですね。



ところで、関係ない私事ですけど、持病の発作が一年ぶりに起きてしまった。昨日の夜。まいった。もうだいじょうぶと思っていたのに…。今日も、調子が悪い。やになっちゃう。今日の朝の予定はキャンセル。午後からのは行かなくては。また発作が起きなければよいが…。
皆さんも、体を大事にしてくださいね。健康って、大事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。