スポンサーサイト


Russians スティング

村野瀬玲奈の秘書課広報室ブログに「Russians スティング」の動画が紹介されていた。う~ん、なつかしー。掲載させてもらおう。

■ロシア人たち Russians

スティング Sting  1985年

In Europe and America
There's a growing feeling of hysteria
Conditioned to respond to all the threats
In the rhetorical speeches of the Soviets

ヨーロッパとアメリカでは
ヒステリー感情が高まりつつあります
レトリックに満ちたソビエトの演説の中の
あらゆる脅しに対応しなければならないと私たちは思いこまされています

Mister Khrushchev said, "We will bury you"
I don't subscribe to this point of view
It'd be such an ignorant thing to do
If the Russians love their children too

フルシチョフ氏は言いました、「みなさんの葬式をあげてやろう」と
私はこの見方には与しません
もしロシア人たちも自分の子どもたちを愛しているのなら
そんな愚かなことはできるはずがないからです

How can I save my little boy
From Oppenheimer's deadly toy?
There is no monopoly of common sense
On either side of the political fence

オッペンハイマーの死のおもちゃから
私の幼い息子をどうやったら救えるでしょうか?
政治的な柵のどちら側でも
自分の常識だけが正しいと主張することはできません

We share the same biology
Regardless of ideology
Believe me when I say to you
I hope the Russians love their children too

私たちは同じ生物的原理を共有しています
イデオロギーがどうであったとしても、です
ロシア人たちも自分の子どもたちを愛していると私は願います
そう私が言ったら、信じてください

There is no historical precedent
To put the words in the mouth of the president?
There's no such thing as a winnable war
It's a lie we don't believe anymore

話すべき内容を大統領に命令した
歴史的な前例はありません
勝利できる戦争のようなものなんてありません
戦争に勝利できるなんて嘘なのです、もうそんなことは信じません

Mister Reagan says, "We will protect you"
I don't subscribe to this point of view
Believe me when I say to you
I hope the Russians love their children too

レーガン氏は言います、「みなさんを守りますよ」と
私はこの見方には与しません
ロシア人たちも自分の子どもたちを愛していると私は願います
そう私が言ったら、信じてください

We share the same biology
Regardless of ideology
What might save us, me and you,
Is if the Russians love their children too

私たちは同じ生物的原理を共有しています
イデオロギーがどうであったとしても、です
私たちを、私を、あなたたちを救えるかもしれないのは
ロシア人も自分の子どもを愛していると私たちが思いをはせることなのです





いいですね。学生の頃、何回も聞いたなー。なつかしいー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
