スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗教の独善性、排他性に強く反対!!

宗教の独善性、排他性に強く反対します。このような傾向を強く持つ宗教・教団に対し、多くの人々は強く警戒を持ち、批判すべきであると思います。信教の自由を理由に、その危険性を見過ごすべきではないと思います。それがいかに、大教団であり、社会で大きな認知を得ていようと。そうである限り、それを警戒し、批判するのは当然のことです。それをすることは恐ろしいことであるとわれわれが萎縮してしまう現状は大変問題であると考えます。なぜ、われわれは萎縮してしまうのでしょうか。それは現に、われわれが、そのような宗教教団に対し、批判すれば、大きなしっぺ返しをくらうことを、われわれは他者のや自身の体験したり、見聞きしているからである。これでよいんでしょうか。私はいやです。皆さんもいやでしょう。ですから、ともに、おかしいと思ったことはおかしいと発言していくことをはじませんか。そうしなければ、われわれの言論の自由は保障されないことになってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パン

Author:パン
玉城康四郎を尊敬する無宗派大乗仏教徒。一仏乗依拠。
終地の禅定を重視するが、多神教的であるアニマ・魂を尊重したい。また、自我の現実世界での役割も重視したい。
リベラル。無党派大衆運動を支持します。
会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。